働くお父さん・お母さんを応援する保育サービス

7:00~20:30まで開園 延長利用児童への夕食(軽食)を提供いたします

朝・夕の時間延長サービスは、月契約・10日以内・1回利用から申請いただけます。

夕食・軽食は、離乳食やアレルギー食も対応いたします。

 

お昼の給食とのバランスを考えた夕食メニュー例

夕食1夕食2夕食3

 

軽食メニュー例

軽食1軽食2

 

時間延長サービス料金表

 

食物アレルギー除去食を提供いたします。

診断書をご提出ください。給食・おやつ・夕食全てに対応いたします。

 

看護師による児童の細やかな体調ケア

園児の視診や検温・身体測定を通して、日々の体調ケアをいたします。健康や発育についてのご相談に応じ、健やかな成長のお手伝いをいたします。

体調ケア1体調ケア2

 

体操教室・英会話教室の実施

体操教室は、体力作りの一環として、インストラクターの指導による体操教室を実施しています。マットやボールを使った運動を取り入れたカリキュラムです。

また、ネイティブ英語講師による英会話教室は、音楽やゲームなどを取り入れ、子どもたちが自然に英語に親しめる内容です。いずれも週1回程度実施しています。

体操・英会話1体操・英会話2体操・英会話3体操・英会話4

 

登降園時間管理システム「pipio(ピピオ)」の導入

pipioカードをかざして、お迎え予定時間や体調をお知らせいただきます。また、行事の出欠や物品購入・時間延長サービス料や主食代の毎月のお支払いもEdyで楽々キャッシュレス精算です。

ピピオ1ピピオ2ピピオ3ピピオ4

 

障がい児保育の実施

障がいがあるお子さまも、健常児と共に保育し、日常生活の中から療育を行っております。関係機関との連絡を密にし、必要に応じて専任の保育士を配置いたします。

ページの先頭へ

ホームへ戻る